こげうさぎ
*漫画家*文世空也・綾瀬かおりの            仕事情報・徒然日記など。



新pc

新pcつながりました~。

新とはいえ・・・購入してからしばらく未使用だったせいか・・・

色々「えええ?!」ってことになりまして、四苦八苦。
どうにもならず、
ついに、本体ボタンでのシャットダウン敢行★

しばし休ませてから、
今一度起動させると「セーフモード」で立ち上がる。
(セーフモードってなに?!:ド素人あわてる。)

おそるおそるシステム確認(特に問題なさそうなんだけどなぁ:素人判断)

再起動をかけると・・・・・



あああああ

つ。ついに・・・・・・・!!!!

たちあがりました!(「こ・こいつ動くぞ☆」)

ありがとう。ありがとう。稼動してくれてありがとう~(≧ω≦)



・・・・しかして、音声がエコーっぽく・・・
旧pcでは聞こえなかった細やかな音域とか・・・・

・・・・み・・・耳について・・・すみません。うるさいです。(T△T)


サウンドコントロールで調整するも変わらず・・・

これでいいのかな?
いままで低スペックだから聞こえて無かっただけなのかな?

私が慣れるしかないのか・・・・

時代の変化が目の前に・・・

コッソリ・・・(´・ωノ|

こっそり・・・

たいへんご無沙汰しておりました。
綾瀬・文世です。


最後の日記を書いてから・・・膨大な月日が流れておりましたこと・・・
自分でもびっくりしております。

メッセージを送ってくださいました方々・・・
本当に、本当にごめんなさい。


そして、不束者がこうして今頃顔を出したといいますと、
このたびpcを新調することとなりまして、
データの移行に伴い、
今こちらに上がっている画像が見られなくなる現象があるかと思われます。
イラっとすることになるかと思いますが、
すみません。
ひろいお心で眺めてやっていただけると幸いです。
すみません。


新パソ移行接続を自力でおこなうのははじめてなので・・・
びくびくですが・・・
また戻ってこれればと思います!(気合)

身近な野生にゃんこ

朝からにゃんこ君がお土産をもって帰宅。(>x<

叱らないよ。
彼は彼の仕事をしているのだ。
すごいでしょ、って見せに来たのだ。

(こうして、以前ウサギも連れて帰ってきたのだ:詳細は省く)

これから、色々狩りの時期。
いっぱい収獲してくるのね・・・(´・ω・`)ドキドキ

家の周りは田畑の多いので、
にゃんこ君の活躍はありがたいことであります。

こんな身近で、狩が行われているのかと思うと、ちょっと不思議。

弱肉強食の世界が広がっているのだなぁ~

アボガドおいしい

最近アボガドにはまってます。

サンドイッチにしても、
サラダにしても
おいしい~~~

アボガドはお野菜の中ではカロリーお高め。
アボガド1個でおよそバナナの2~3本分とか。

なので、半分ずついただいてます^^

してして、
スーパーの野菜売り場でアボガドを選んでいると
奥様2人も寄ってらして、
「聞いたことあるけど、食べたこと無いのよねぇ」
とお話しされてる。

・・・・・・・うずうず
わたしのオセッカイがグルグルうごきはじめる。

「おいしいのかしら」

・・・うずうず

「どうやってたべるのかしら」

うずっ

(´・ω・`)つ「サラダにし混ぜてもそのままお醤油で食べてもおいしいですよ~」

おまえは店員かというくらいアボガドアピール☆

奥様もテレビなどで勉強されてるようで
剥き方など栄養価もご存知で、
興味はおありのご様子。
でも、今ひとつ、買って食べるまでは・・・・
・・・・・・・・・・
しばらくアボガドとにらめっこ
・・・・・・・・・・お試しで(≧v≦)
と、お一人がお手に取られて行かれました。

おいしく召し上がっていただけるといいなぁ~


そんなわけで、今日のお昼は豚肉の塩コショウ焼き、アボガドてんこ盛り

1年

昨年の震災から1年がたちましたね。

我が家にアランくんが来たのは昨年の3月20日。
福島から避難されたご家族からお預かりしているワンちゃんとも、
もうすぐ1年のお付き合いとなるかと思うと、
本当に、
長いような・・・
短いような・・・



寄稿させていただいたチャリティ本

『震災に負けるな!東日本project』公式ブログ
http://makeruna-project.seesaa.net/
5月のコミティア参加予定だそうです☆
    私も参加予定です☆遊びにいらしてくださいませ

にアランをお預かりする経緯を描いたのですが、
当時・・・今の1年後を具体的には想像できなかった自分を思い出します。

我が家に来た時は、知らない家に緊張して、
お客さんだったアランも、
3日ほどでお友達として付き合えるようになり、
半年ほどで、玄関先の人影を威嚇するようになったことで
この家を守ってくれるくらいに信頼関係が成り立ったように思います。


心は飼い主さんと供にあり、
飼い主さんも忙しい中、様子見に訪ねてくれると、アランは大喜びで☆
お別れの後はしばらく拗ねてます(´・ω・;`)



・・・なんか、いっぱい文章にしてみたのですが
結局、なんといっていいのかわからず
消去してしまいました。
1年経った今でも、言葉にならない・できない自分が居ます。

テレビでコメントを述べられている皆さんに心が熱くなります。


アランがご主人のもとに帰れますよう。
その時まで、ちゃんとお預かりしていますので!


したったらずで申し訳ないです(つ⊥<。)

ピタゴラスイ○チ大好き(o^ω^o)

前々前々から大好きでしたが、
今日、テレビを点けたらちょうど観れまして(o^ω^o)

いつみても見入ってしまうピタゴラセット?とか、

新しいシリーズ、もしかしたら新種生物?な、
カクザザトン
めちゃくちゃかわいく、
そして、頭では理解しているつもりだけど、
よくよく考えるとかえってわからなくなってしまった
角砂糖の体に十字の仕組みとか・・・

・・・て、
わたしのつたない文章じゃわけわからないですよね><

そぼくで
かわいくて、
幾何学的で
奥が深い、

久しくお会いできていなかった番組で、
改めて、だいすきだな~
と、興奮してしまった・・・ふと我に返ってみる。

・・・還ってみても、やはりうれしいきもちになりますねぇ

すっかり秋めいて・・・

お久しぶりです。

3月の震災の後、多くの色々な感情を抱いたまま、
しかし、言葉に表すこともできず・・・
かといって、
お気楽な日記を書く気持ちにもなれず・・・
(頭で考えすぎと、よく友人にいわれます)
結局放置という状況の言い訳でしかないのですが><
最近の季節の変わり目の我が家の周辺の変化など。

先月は、稲の借り入れの藁のこおばしい香りがしていて、
仕事が終わって外の出ると、
あんなにたわわに実って頭を垂れていた稲穂のたんぼが
みごとに丸坊主☆
収穫の後でありました。

今年の夏は暑さきびしく、
収穫量が昨年より少ないと農家のおじさんは残念がっていましたが、
放射線の影響も無いと町と国の調査で発表され、一安心。
おじさんが手塩にかけて育てたお米、おいしくいただきま~す(o^ω^o)

チャリティ本情報です

チャリティ本の原稿が完成しました。

企画を立ち上げ、実現するべくがんばっておられる
やまだえむさまには本当に感謝ばかりです!


今から本の仕上がりがとっても楽しみ。

だって、本当に
すんごい豪華な執筆陣なのです~(o^ω^o)

『震災に負けるな!東日本project』
http://makeruna-project.seesaa.net/

私の紹介されてるページはこちら~
http://makeruna-project.seesaa.net/category/9900924-1.html



ナツコミ販売されるそうなので、
もし行かれる方がいらっしゃいましたら
どうぞお手にとってくださいませ~(o^ω^o)
よろしくお願いします。

東日本大震災テャリティに参加

『震災に負けるな!東日本project』
http://makeruna-project.seesaa.net/

やまだえむさん主宰による同人誌企画です。
夏コミ発行予定

詳しくは上のHPをみてくださいませ~(o^ω^o)




自分にできることは何かと考えると、
やはり、漫画を描くことしか出来ず・・・

しかして、このようなたいへんな時に、漫画を描いていていいものかと、
ジレンマに陥りましたが・・・

でも、微力ながらなにかできればと!


只今、避難されているご家族からラブラドール犬を預かっておりまして、
そのお話を描かせていいただく予定です。


・・・そう。
里親になりました日記を書こうと思っていて・・・
思うだけで書けてないという
なんというタイマンな・・・・・・orz

漫画ならすんなりかけるんだけどなぁ。

文字は難しいのであります。

自分用メモ。

思考が煮詰まっている時は、

煮詰まっている自分に集中してしまうので、

煮詰まっている自分に気が付かない。


ということに、
担当さんの電話で気が付いた。

同じページとズーッっとにらめっこしていることに気が付いたら、
(気が付ければのう~(´・ω・`)
一回ストップかけて仕切りなおすことにしよう。
そうしよう。

プロフィール

あやせ

Author:あやせ
お仕事は少女漫画が多いです。
ときには、エッセイ・イラストなども。
猫と旅行が大好きです。

お仕事関係はメッセージにておねがいいたします

最新情報

カテゴリ

月別アーカイブ

